SSブログ

どろあわわシリーズ

毛穴 解消 [毛穴 解消]


毛穴の解消するには、角質培養をしに行くのがいいと思います。角質培養とは聞きなれない言葉ですが、簡単に言うと「つけない・こすらない・洗いすぎない」ことを言います。ファンデーションは石鹸で落ちるものを利用し、クレンジングは一切しない、化粧水や乳液といったスキンケアには欠かせないものも利用せず、ワセリンで保湿するといいうものです。今までやってきたことをしないわけですから、肌にもかなりの変化が表れてきます。最初は乾燥したりしてカサカサが気になったり、本当は毛穴の黒ずみは治らないんじゃないんじゃないかと不安に思うかもしれません。そこをぐっとこらえると、白くたまった角栓が洗顔した時に落ちてきて、毛穴がきゅっと引き締まっていくのです。

角質培養の効果が現れるのは10日過ぎたあたりからで、さらに半年から1年も経過する頃には、毛穴も締まり黒ずみも改善されていることでしょう。毛穴の黒ずみを治すには時間はかかるけれど、続けることに意味があるので、諦めることなくケアしていくといいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

顔 毛穴毛穴落ち ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。